忍者ブログ
日々の徒然
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の絵画教室、アート陽(ひかり)展を開くことになりました。
期間3月8日~13日まで。会場=犬山市図書館二階ギヤラリー。
皆さん、やる気を見せて頑張っている。
きっと素晴らしい展覧会になる!と思います。
PR
新年明けましておめでとう御座います
本年も どうぞよろしくお願いいたします
皆々さまの新年が、豊かな希望にみちた日々でありますように
お祈り申し上げます。
名古屋栄、県美術館における、二科展が終了しました。
これでようやく、年の暮れの主婦としての仕事が出来る。
ところが、早朝から、お葬式の知らせが届いた。
急いで駆けつける。
ここのところの無理が重なって、身体が休みたがる。
帰宅してから、爆睡…
暮れのお仕事は、明日から……がんばります

教室は、喜びに沸いた。生徒さんが始めて挑戦した、現代童画展に、三人が入選。一人が新人賞に輝いた。そしてもう一人は賞候補。市民展に次ぐ受賞ラッシュ!私は、指導者として、少々反省です。
「コスモス」という歌が流れて来ると、決まって母を思い出す。
この歌の母の様に、私の母も、嫁ぐ私に同じ事をしたのだった。
夕食の後片付けを母としながら、嫁ぐ思いを感謝を込めて小さく口にした私に、母は私の生まれた日の事、幼い日の事出来事、を話し始めたのでした。
幼い私が目に見えているのだろう。母は、笑ったり涙を流したり、時に微笑んだりしながら、想い出を語るのでした。
いつの間にか白々と夜が明けるまで、母と二人だけで語り合ったあの日。
二人の娘の母となった現在、あの日の母の涙が胸を締め付けます。

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
中村ふく子
性別:
非公開
最新CM
[06/27 長女]
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (C) ふく子の日記 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]